ヤマト運輸の発送後荷物転送の有料化について弊社の対応
お客様各位 2023.6月吉日
ヤマト運輸の発送後荷物転送の有料化について
平素は格別なるご高配賜りまして誠にありがとうございます。
6/1からの「ヤマト運輸の荷物転送の有料化」(転送区間配送料金が有料化し、荷受人様が定価で支払う規定変更)に対し、各取引先様から 当社の方針について、数件お問い合わせを頂きましたのでご連絡させていただきます。
このヤマト運輸の規定変更に伴い、当社ではお届け先様(荷受人様)が別途発生した送料を負担することが無いよう、荷物がお届けできない場合(送り状記載住所違い・転居・
住所不明・長期不在等)は、ご依頼主様にご連絡の上、ご依頼主様へ荷物を「返送」させていただくことを基本といたします。
ただし、ご依頼主様本人が荷受人の場合、ヤマト運輸規定の転送送料(定価・着払い)のお支払いをご了承の上、お届け先住所変更等(転送)ご希望の場合はヤマト運輸へ転送指示を致します。以上が当社方針となります。
当社承りのお荷物でヤマト運輸より貴社へ調査依頼が入った際は、お手数ですが当社
物流センター配送担当まで調査依頼書面をFAX等でご連絡いただきたくお願い申し上げます。当社物流センター配送担当がご依頼主様にご連絡をさせていただいた後、貴社へ回答(「返送」「転送」・「再発送」等)のご連絡をさせていただきたいと思います。
ご不明な点がございましたら、下記までご連絡いただければ幸いに存じます。
お手数お掛けし誠に申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。
〒370-0868
群馬県高崎市鼻高町1380
有限会社タンポポ
TEL:027-310-3011 /FAX:027-310-3010
ヤマト運輸の発送後荷物転送の有料化について
平素は格別なるご高配賜りまして誠にありがとうございます。
6/1からの「ヤマト運輸の荷物転送の有料化」(転送区間配送料金が有料化し、荷受人様が定価で支払う規定変更)に対し、各取引先様から 当社の方針について、数件お問い合わせを頂きましたのでご連絡させていただきます。
このヤマト運輸の規定変更に伴い、当社ではお届け先様(荷受人様)が別途発生した送料を負担することが無いよう、荷物がお届けできない場合(送り状記載住所違い・転居・
住所不明・長期不在等)は、ご依頼主様にご連絡の上、ご依頼主様へ荷物を「返送」させていただくことを基本といたします。
ただし、ご依頼主様本人が荷受人の場合、ヤマト運輸規定の転送送料(定価・着払い)のお支払いをご了承の上、お届け先住所変更等(転送)ご希望の場合はヤマト運輸へ転送指示を致します。以上が当社方針となります。
当社承りのお荷物でヤマト運輸より貴社へ調査依頼が入った際は、お手数ですが当社
物流センター配送担当まで調査依頼書面をFAX等でご連絡いただきたくお願い申し上げます。当社物流センター配送担当がご依頼主様にご連絡をさせていただいた後、貴社へ回答(「返送」「転送」・「再発送」等)のご連絡をさせていただきたいと思います。
ご不明な点がございましたら、下記までご連絡いただければ幸いに存じます。
お手数お掛けし誠に申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。
〒370-0868
群馬県高崎市鼻高町1380
有限会社タンポポ
TEL:027-310-3011 /FAX:027-310-3010